リモートワークで働くをもっと自由に

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

人から笑われたり、それは考え直した方がいいと言われたことをやってなかったとしたらそれは全く挑戦していないに等しい

そんなの無理と否定することの方がやれるようにすることを考えるより、何倍も楽です。

それは無理と思ったり、そんなのうまくいかないよとその実行する人が思った瞬間に物事は絶対にうまくいきません。そこには飛躍の可能性があるのにです。

そういうとき求められるのが、説得力です。

なぜこれをやるのか?なぜこれが上手くいくのか?どうやってやるのか?

本来であればやる意義だけで説明できればいいですが、相手に全くイメージが持てていなかった場合には、実際に自分が動いてできることを見せる必要すらあります。

物事をやれるように考え、推し進めていく力は非常に大切です。そしてパワーがいります。

これをやろうと思えるには、目指すべき世界観や強い哲学がなければできません。

自戒を込めて。