リモートワークで働くをもっと自由に

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

ヒト、モノ、カネがないなかでいかに戦うのか?

経営とは、ヒト、モノ、カネであると言われています。

小さな組織がヒト、モノ、カネに乏しい状態でいかに戦うのか?は非常に難しい問題です。

しかし、いくつか自分には思うところがあります。以下のようなことをもっと強く意識しなくてはと思います。

1. 一極集中。浮気しない。

2. モノ、在庫なき、設備投資が不要な商売を選択する。

3. 最初から優秀な人だけをとっていく。100人力のような人。

4.今はニッチに一見見えるが、必ず将来でっかく育ちそうな市場を選ぶ。

5. 負けないような戦い方をする。どんなシナリオになったとしても、修正がききやすい立ち位置を選んで勝負する。

6.高い目標を設定する。そこから具体的な数字と期限をつけて、逆算し、必死に実行する。