リモートワークで働くをもっと自由に

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

仕事は与えられるのが当然と思っていないか?

仕事をするのって大変。

ですよね?僕もそう思います。

しかし、そもそもの話、やってもらう仕事を作るのもすごく大変だと僕は思っています。

実は準備されていて、整えられた環境でやる仕事って、すごく楽です。

必要な仕事のみを選んでやるだったり、新しく仕事を生み出すということが実は難しかったりします。

もちろん立場によって変わってくる部分もあるとは思いますが、言われて、任せられた仕事しかしない人はあんまりイケテナイ。

言われて、任せられた仕事すらしない人は全然イケテナイ。

言われて、任せられた仕事だけにとどまらず、この仕事をもっとこうやったらいいのでは?と提案し、任せられた仕事にプラスアルファをのせられる仕事の仕方こそ、イケてる人の仕事の仕方だとおもいます。

そもそも人から整えられた仕事だけを受け取ることを待っていて、動かない人となってしまうと、会社の中にいる必要がドンドン無くなっていく時代になってきていると思います。

コデアル株式会社というチームが、もっとこうしたらいいのにというのを各人が持っていて、自ら気づき、動く。という姿勢の下、仕事ができるチームになっていけたらいいなと思いました。