リモートワークで働くをもっと自由に

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

やりがいのある仕事ってなんだろう?

自分がやりたい仕事って実はそこまでやりがいってないなと思います。

そうじゃなくて、他の人のためになる、意義のある仕事こそやりがいのある仕事になるのではないでしょうか?

こだわるべきにこだわる。思考をやめない。改善をやめない。そこに真摯な思いを持ち続ける。

これまでになかった体験を届けるんだ!これを待っている人がきっといるはずだ。

そんな思いを胸に改善を続ける。思考を続ける。

その結果、悲しいことに大体失敗します。でもそこには必ず学びがあります。そこからまなび、また改善を続けます。

そうすると、めちゃくちゃ稀にうまくいくこともあります。

そして段々と方向性がつかめてきます。この方向性で頑張ればいいのかとわかります。

そして頑張るべき方向性を見極め、さらに努力します。ユーザーのために。

そういう過程の積み重ねの結果、人に喜んでもらっているということを実際にユーザーの声からきく。

そのときはじめて、たまらない気持ちになります。あー信じて突き進んできたことは、稀に理解されることもあるのだと。

真摯にこだわり続けたことに価値ある部分もあり、それがユーザーにも言葉を交わさずとも伝わっているんだと。

こういう仕事こそが僕にとってのやりがいのある仕事に他なりません。