経営をシンプルに
1. 最高の製品、サービスを創るために経営する。ビジョンである、テクノロジーで世界はもっと素敵にできる、という信念のために私たちは会社に参画している。決して経営する目的を見失わない。
2. 得意なこと、情熱を持てること、1番になれること。これらの3要素を満たすことだけにフォーカス。それ以外やらない。それ以外のフォーカスしないことには、一切手を出さない。全部捨てる。
3. わかりにくい商売は洗練されていない。洗練された商売はシンプルで、わかりやすい。30秒のプレゼンで誰にでもわかるような商売は洗練されている。
4. キャッシュフローを見ることに集中。見せかけの売上数字は無視する。絵に描いた餅。売掛の発生する期間は短く。運転資金を事業キャッシュから産めるものにしておく。デッドファイナンス、エクイティファイナンスを極力避ける。