リモートワークで働くをもっと自由に

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

経験を買うことが大事

もし新しいことを試さなかったとしたら、その分経験を買うことができません。 

何も試していない、学んでいないということは経験を買っていないということです。何もしないよりもきちんとまずはやってみることは非常に大切です。やる前から色々とうまくいかない理由を挙げて、やらないのが最悪です。合理的にやれない、やらない理由を挙げるだけで終わることほど経験も蓄積されず、学びなきものはありません。最初から失敗することを織り込みながら、計画し、必ず実行するべきだと思います。うまく失敗することが必要になります。

まず必ずやってみて、実行してみる人であり続けたいと思います。 

強い自戒を込めて。まずきちんと失敗しようと思います。そして経験をきちんと買う。大切なことだと思います。経験しない限り、実行しない限り、失敗も、改善もすることはできません。