リモートワークで働くをもっと自由に

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

なぜ失敗したのか?を突き詰められていなければその失敗はただの失敗で終わる

失敗は誰もがすることだと思います。

僕は悲しいのですが、失敗ばかりです。毎日失敗しています。一時間に一回くらいのペースでやってみて、失敗するというのを繰り返しているくらいの感覚があります。

ただし必ず失敗だらけのダメダメな自分に言い聞かせていることがあります。

失敗はするのはいい。でもその失敗の理由を突き詰めず、また同じ失敗をするのは許されないと自分に言い聞かせます。

もし今自分の失敗から学べていなかったら、必ずまた同じ失敗をしてしまいます。

それでは、前に失敗したときに費やした時間を全くいかせていないことになってしまう。

過去の失敗はなかったこと同然になってしまう。

それは何としても避けたいと思うからです。

なぜ失敗したのか?を常に自分に問いかけ、必ずその原因を突き止め、必ず改善のための実行をやめないでいたいと思います。

自戒を込めて。