リモートワークで働くをもっと自由に

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

過去に学び、他者に学び、研究すること。そして必ず計測できるようにして、実行、改善すること。

何をしなきゃいけないのか?最近ようやく自分の中に腹落ちするものが芽生えてきました。

 

セールス、開発、デザイン、カスタマーサクセス、グロースハック、財務。

 

会社の中には様々な役割、機能があります。

しかしどの分野でも変わらないものがあると思います。

 

それはタイトルに書いた、過去に学び、他者に学び、研究すること。そして計測できるようにして、実行し、改善すること。

 

この繰り返しだと思います。筋の良いものから学ぶというところが肝だと思います。全てのものから学べますが、誰が自分たちのスタイルに近いのか?遠いのか?そして、遠いところほど思わぬ学びが大きかったりします。

 

近いところは、まあそうなるよなというようなことが多いので、遠いところに大きな学びは眠っていることが多いように感じます。

 

自戒を込めて。もっと研究、計測した上での実行、改善を徹底したいと思います。